レスポンス | 東芝、府中事業所に水素エネルギー利活用拠点を設置 日経テクノロジーオンライン 東芝は2016年11月28日、府中事業所内に「水素エネルギー利活用センター」の建設を開始したと発表した(ニュースリリース)。再生可能エネルギー由来の水素を燃料電池車に供給する地産地消型水素供給システム「H2One事業所モデル」として2017年4月から運転を開始する ... 水素も地産地消…東芝が府中事業所に供給システムを建設、FCフォークリフト向け トヨタ、国策推進役への期待-水素社会見据えた「ミライ」発表 東芝、太陽光発電で水素を製造し燃料電池フォークリフトに充填する施設 |